2016年高知県べふ峡渓谷の紅葉状況(11.15更新)

2016年のべふ峡渓谷紅葉状況はこのページを更新していきます。
適時更新していきますので、行楽の参考にしてください。

11月15日(火)

紅葉のピーク継続中!!
今日もきれいだったー♪
まだ紅葉してない木もありますので、しばらく紅葉楽しめそうです!

べふ峡渓谷

DSC_0888
DSC_0873

DSC_0883 DSC_0884 DSC_0892

11月15日(火)

紅葉まだまだきれいです!!
ピーク時には味わえない落葉が美しい♪

べふ峡渓谷

dsc_0060

dsc_4473

dsc_4508

dsc_4603

dsc_4614

dsc_4624

dsc_4707

dsc_4722

dsc_4732

べふ峡温泉

dsc_4463

11月12日(土)

紅葉のピークと週末と青空が見事に重なった奇跡の日となりました。
見頃はしばらく続きそうですが、ピークは今日、明日となりそうです。

べふ峡渓谷

今日は週末とあって多くの行楽客でにぎわってました。
テレビの生放送もきてました。
明日の日曜もにぎわいそうです。
dsc_4290

dsc_4298

dsc_4304

dsc_4335

dsc_4342

dsc_4412

べふ峡温泉付近

dsc_4272

11月10日(木)

はい。紅葉のピーク到来です。
早く見ないと散っちゃうよ♪
今年は紅葉当り年です!
写真も撮ってきましたが、曇りだったので・・・
写真よりずっとずっときれいです。

べふ峡渓谷に至るまでの道中も紅葉してますので、ドライブも楽しいです。

べふ峡までの道中(大栃からべふ峡)

dsc_4075

dsc_4093

dsc_4095

dsc_4113

dsc_4120

べふ峡温泉付近

dsc_4127

dsc_4130

dsc_4146

べふ峡渓谷

dsc_4163

dsc_4167

dsc_4178

dsc_4179

dsc_4185

dsc_4197

dsc_4199

dsc_4227

11月6日(日)

一気に染まってきています。
おそらく来週末にかけてピークは訪れそうです。

今日も多くの行楽客でにぎわっていましたよ♪

べふ峡渓谷

dsc_3907

dsc_3919

dsc_3985

べふ峡温泉付近

dsc_3890

11月5日(土)

紅葉シーズン到来です。
今から2週間ぐらいは楽しめるでしょう。
紅葉のピークは来週末にかけてになりそうです。
紅葉は散り始めると、枯れ木が目立っていまいちになるので。
行ける時に行っときましょうね。

べふ峡渓谷

DSC_0834 DSC_0847 DSC_0848 DSC_0851

11月3日(木・祝)

やっと紅葉が始まりました。
祝日という事で多くの行楽客で賑わい始めましたが、
「まだ、ちょっと早いね」という声が多いかな。
来週末あたりが見頃になりそうです。

べふ峡渓谷

dsc_3864
dsc_3874

べふ峡温泉付近

dsc_3863

10月30日(日)

やっと冷え込んできました。
これから、どんどん紅葉が進んでいきそうな気配です。
今日のところは、まだいまいちです。
しかし、行楽客は増えています。もみじ茶屋、べふ峡温泉レストランも賑わっています。

べふ峡渓谷

dsc_3834 dsc_3845 dsc_3855

10月24日(月)

今日は朝から肌寒く、お昼ごろの天気はとても良かったですが、べふ峡も肌寒かったです。
でも、紅葉はあまり進んでいない様子です。

べふ峡渓谷

dsc_3667

新錦帯橋からの風景

dsc_3672

駐車場からの風景

dsc_3678

渓谷を少し入ったところの風景

紅葉の見ごろは11月に入ってからになりそうですね(´・ω・`)

10月20日(木)

べふ峡渓谷

今年の紅葉はほんのり始まって来ています。
写真ではわかりにくいですが、高い山の上の方は色づいてきています。

dsc_3596

新錦帯橋からの風景

dsc_3597

駐車場からの風景

dsc_3602

もみじ茶屋付近からの風景

dsc_3631

渓谷を少し入ったところからの風景

べふ峡温泉付近から

dsc_3584

昨年の見頃は11月3日~11月10日でした。
参考に昨年の紅葉状況はこちら⇒2015年高知県べふ峡渓谷の紅葉状況

今年も見頃はやはり11月に入ってからになりそうです。

道路情報
もみじ茶屋より約3キロメートル先、全面通行止めとなっております。
また車両通行止めに伴い、べふ峡渓谷から西熊渓谷へ通り抜けることはできません。
※もちろん西熊渓谷からべふ峡渓谷へも行けませんので、お気を付けください。
詳しい道路状況は香美市ホームページでご確認ください。→香美市ホームページ

シェアする

香美市観光協会をフォローして最新NEWSを受け取る。