2019年 香美市夏祭り情報
詳細はこちら

2019年高知県平山、有瀬、頓定桜開花情報(4/11更新)

今年もまた桜の季節が近づいてきました🌸

2019年の平山、有瀬、頓定開桜開花状況はこのページを更新していきます。

適時更新していきますので、ぜひお花見の参考にしてくださいね!

八王子宮の開花情報はこちら、鏡野公園の開花情報はこちらをご覧ください😄

4月11日(木)
頓定(しだれ桜)

しだれ桜は少しずつ色が薄くなってきています。色の変化もまた美しいので、まだ見頃は続きそうです!

有瀬(一本桜)

一本桜もきれいに咲いています。山々の新緑との組み合わせも美しいです!

4月9日(火)
平山親水公園

平山の桜は緑がかなり目立つようになってきました。

自然豊かで、新緑が美しい季節に移ってきています。桜の見頃が過ぎても、のんびりと過ごすにぴったりの場所ですよ。

4月8日(月)
頓定(しだれ桜)

この土日が暖かかった事もあり、ほぼ満開の状態です!明日、明後日には更に見応えがあるのではないでしょうか?

有瀬(一本桜)

こちらもまだまだ満開です!写真を撮りに来ている方にもよくお会いします。ちょうど見頃ですので、ぜひ!

4月4日(木)
頓定(しだれ桜)

少しずつ暖かくなり、ゆっくり開花しはじめています。

今は六分咲き~七分咲きといったところでしょうか。このまま暖かい日が続けば、一気に満開に近づくかもしれません。

有瀬(一本桜)

かなり満開に近付いています!遠目にですがきれいに咲いていますよ🌸

道路沿いにある桜も見頃を迎えています。

平山親水公園

平山の桜はほぼ満開、見頃を迎えています。

近くで見ても遠くで見てもきれいです!

4月2日(火)
頓定(しだれ桜)

徐々に開花していっています。まだ3分咲きといった所でしょうか。

3月29日(金)
頓定(しだれ桜)

しだれ桜はぽつぽつと開花しているものがありました。色が変わっていく様子も含め、これからの開花が楽しみです!

桜の下にはつくしがありました、春をかんじます

有瀬(一本桜)

遠目で分かりづらいですが、まだもう少しといったところでしょうか。

3月28日(木)
平山親水公園

今日は平山親水公園の桜の様子を見てきました。

山さくらはたくさん咲き始めていますが、ソメイヨシノはもうあと少しですね。

3月22日(金)
平山親水公園

ソメイヨシノはまだまだつぼみです。

山さくらの木もいくつかあって、そちらは花が開いてきてます。

平山親水公園は、桜以外の花もたくさん植えられていますので、桜が咲く前でも色々なお花が楽しめますよ。

有瀬(一本桜)

遠目で分かりずらいですが、まだまだですね。

3月18日(月)

今日は頓定と有瀬の桜の様子を見に行ってきました。

頓定(しだれ桜)

つぼみが色付いて来てはいますが、開花まではもう少しでしょうか。

有瀬(一本桜)

こちらも開花まではまだもう少しかかりそうですね。

 

コメント