2019年紅葉情報

今年も紅葉シーズン到来です!

詳細は公式HP

2019年高知県八王子宮桜開花情報(4/15更新)

※こちらの更新は4月15日を最終日とします、来年をお楽しみに!

今年も桜の季節がやってきました🌸

2019年の八王子宮桜開花状況はこのページを更新していきます。

適時更新していきますので、ぜひお花見の参考にしてください。

鏡野公園の開花情報についてはこちらをご覧ください。

所在地 香美市土佐山田町北本町2-136
駐車場 無料駐車場30台
備考 トイレ有(車いす対応トイレ有、おむつ替え場所有)
関連HP 香美市HP八王子宮

※今年はぼんぼりの点灯はありません。

4月15日(月)

八王子宮はすっかり新緑に包まれています。

今年は天気や天候にも恵まれ、長くお花を楽しむ事が出来ました。また来年をお楽しみに!

4月11日(木)

八王子の桜は公園内、参道共に花びらが少なくなってきました。参道は桜吹雪が美しいです!

4月9日(火)

今日も良いお天気ですが、昨晩風が強かった事もあり、かなり花びらが散っています。

葉桜になっているものも多いですが、まだきれいに楽しめますよ。

4月7日(日)

本日も良いお天気で、桜も満開!
絶好のお花見日和です!
参道もきれいに見頃を迎えています。


少し葉っぱも出始めましたので、お花見に行かれる方はぜひお早めに(^^)/

4月6日(土)

今日も高知県香美市は晴天です!暖かい日差しが降り注いでいます。
どこを見回しても桜が見事です!


満開です!早めにお越しくださいね♡

4月5日(金)

今日の香美市は曇り空でしたが、風も少なく散る花も少ない様子。

一部緑色が見えてきていますが、まだ見頃は続きそうです!

4月4日(木)

八王子宮の桜は今日もきれいに咲いています!

暖かく風も無いので、お花見にもぴったりです。

参道の桜も見頃ですよ!

4月2日(火)
八王子もきれいに咲いています!
公園でお花見をしている方もたくさんいらっしゃいました。
今日は風も吹かず、気持ち良いお花見日和でした。

4月1日(月)
今日の香美市は朝から少し寒いですが、八王子宮の桜はきれいに咲いています!
まだつぼみも少しありますが、お花見するには十分きれいです。
風の強い日もありますので、お花見のご予定の方はお早目に!
3月31日(日)

今日は晴天で、絶好のお花見日和です!
境内の方は8分咲きの状態で、見頃をむかえつつありますよ。

参道は6分咲きほどです。
満開が待ち遠しいですね。

3月30日(土)

香美市はあいにくの雨です。桜は五分咲きといったところです。

3月29日(金)
八王子宮の桜です。あともう少しですね…。
参道の桜は特にまだつぼみが多い印象です。

3月28日(木)
ぽつぽつと開花しているものが多くなりましたが、まだつぼみが多めですね。
満開までもうあと一息です。
3月27日(水)
今日も香美市は強い風も吹かず暖かい日でした。
八王子宮の桜は全体的にまだつぼみが多めです。
満開まではもう一息ですね!
3月26日(火)
午前中は曇りでしたが午後は良い天気でした。このまま風も吹かず、暖かい日が続くと良いですね
参道も公園もぽつぽつと咲き始めています。
満開が楽しみです!
3月24日(日)

高知県香美市は晴天です!

風もなく穏やかな天気です。
八王子宮の桜は日に日に春の陽気に誘われ始めているようですね。


つぼみも膨らんできましたよ

3月22日(金)

高知県はまだ桜開花宣言されてませんね。

八王子宮の桜は、木によっては1輪、2輪花が開いています。
全体的にはまだまだつぼみが固い状態です。

3月18日(月)

今日の八王子宮の桜の様子です。

少しピンクに色づいたつぼみをいくつか見つける事ができました。

公園側、参道側、どちらにもぽつぽつとピンク色のつぼみがありました。こちらでお知らせしているお花見スポットの中では、一番最初に開花するかもしれませんね。

3月16日(土)
今日の八王子宮の桜の様子です。
八王寺公園側の桜は緑に色づき始めたつぼみもありましたが、参道側はまだもう少しといった所でした。
3月15日(金)

八王寺宮に桜の様子を見に行ってきました!

まだまだ固いつぼみの状態です。

八王寺宮の桜は、昨年2018年3月15日時点で既に開花しているものもありましたので、全体的にゆっくりとした開花ですね。

コメント