塩の道30kmうぉーく3/23開催!
詳細はこちら

2019年高知県鏡野公園桜開花情報(3/23更新)

今年も桜の季節がやってきました!

2019年の鏡野公園桜開花状況はこのページを更新していきます。適時更新していきますので、ぜひお花見の参考にしてくださいね。

八王子宮の開花情報についてはこちらをご覧ください。

今年の鏡野公園桜祭り(ぼんぼり点灯)期間は3/23(土)~4/7(日)18:00~21:00です。

期間中は屋台も出店予定です。

所在地 香美市土佐山田町宮ノ口
駐車場 無料駐車場約300台(大型バス可)
備考 トイレ有(公園内2カ所、車いす対応トイレ有、おむつ替え場所有)
関連HP 香美市HP鏡野公園
3月23日(土)

全体的にはまだほとんど開花していませんが、つぼみは色付いてふくらんできています。

桜のトンネル付近も、まだつぼみの状態です。

3月22日(金)

桜色のつぼみの数も増えてきています。
ほんの少しですが、なかには花が開いたつぼみも出て来はじめています。

3月18日(月)
今日の鏡野公園の桜の様子です。
色はまだ茶色~緑のままですが、少しずつ緑のつぼみが増えてきています。
ちなみに桜では無いですが、公園内では椿など色んな花を楽しむ事の出来る季節でもあります。
お花見の下見も兼ねて、お出かけしてみるのはいかがでしょう?
3月16日(土)
今日の鏡野公園の桜の様子です。少しだけ緑になっているつぼみもありました。
来週は暖かい日が続くという事なので、一気に開花に近付くかもしれませんね。
3月15日(金)

今日は鏡野公園の桜を見に行ってきました。

つぼみは出ていますがまだまだ茶色く固い状態でした。

昨年の3月15日には既にピンクに色付いているつぼみが沢山あったので、今年は昨年に比べると少しゆっくりの開花になりそうです。

ウェザーニュースなどでは開花予想が3月22日となっています。これからのお天気や気温にも注目ですね。

桜開花情報
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
香美市観光をフォローする
高知の香美市の観光BLOG

コメント