今年も開催!!香美バル2016

香美バル2016

hp_header4

今年で3回目になる、高知県は初の街バルイベント香美バルを開催します。

開催場所は昨年と同じ高知県香美市土佐山田町のJR土佐山田駅周辺の飲食店。

今年もハロウィンの仮装大歓迎ですので、香美バルと一緒にハロウィンを楽しみましょう!!

>>香美バル2016公式ホームページはこちら

香美バルってなに?

dsc_0102

香美バルの様子

そもそも「香美バル」ってどんなイベントかご存じない方も多いと思います。

簡単に言うと、5枚つづりのチケットを購入して、イベント参加店のお店をハシゴしてもらう飲み歩き、食べ歩きのイベントです。

チケット1枚で1ドリンク+1フードが提供されます。
※参加店の中にはアルコール、ドリンクを提供しないお店もあります。そんなお店は、代替えの商品を用意してます。

5枚つづりなので5つのお店をハシゴできるわけですね。

5枚つづりのチケットをお1人で使って頂いてもいいですし、お友達とシェアして使って頂いても大丈夫です♪

>>香美バルとは?(公式ホームページ)

お店の選択は全てお客様の自由です。

dsc_3581

今年の香美バルチケットとMAP

香美バルのチケットは事前に購入していただきますので、お店での支払いは必要ありません。
お店で追加注文をした場合は支払必要ですよ(;’∀’)

なので、普段気になっていたけど「行った事ない」「入りにくいな~」なんて思っていたお店にも気軽に行けたりするわけです。

事前にお渡しする香美バルMAPにお店と、メニューがのってますので、事前にどのお店でどんな料理が楽しめるのかチェックできるのも安心です。

街バルならではのにぎわいも楽しい

DSC_0166

まずはどこのお店に行くかバルMAPで作戦会議

普段はおとなしめの土佐山田夜の街がかなりの人でにぎわいました。このにぎわいを楽しむのもいいですね。

都会ではいろいろな所で開催されている「街バル」イベント。高知ではあまり開催されていません。

高知では新しいスタイルのイベントを楽しみに来る人もいらっしゃいました。

高知市内やお隣の南国市、香南市その他からも多くの方が楽しみにいらしてくれました。

今年の参加店舗は30店舗

今年は30店舗の参加となりました。

今年は居酒屋、バー、スナック、ラーメン屋、パン屋、たこ焼き屋、鮮魚店など参加店舗ジャンルは多岐にわたっています。

香美バル初参加のお店もありますので、要チェックです!

メニューは参加店舗それぞれの個性が楽しめる内容となっています。

基本チケット1枚で1ドリンク1フードですが、パン屋さんなどドリンクメニューのないお店は代替え商品を用意してお待ちしております。

>>香美バル参加店舗一覧

香美バルはコスプレ参加OK!

香美バル2016はコスプレ参加OKイベントです。この機会に仮装してハロウィンムードを楽しんでみてはいかがでしょうか?

前回もユニークな仮装で皆さん楽しんでいらっしゃいました!!

img_1382

前回の様子

img_1441

前回の様子

チケットは前売り予約がおすすめ

もうすでに、前売りチケットを販売していますよ!

早めの購入またはインターネットによる前売り予約をおすすめします。

インターネットで予約をした場合は、当日受付場所「香美市観光協会」にて前売り価格でチケット購入いただけます。

前売り券はJR土佐山田駅前にある「香美市観光協会」及び一部の参加店舗で直接販売もしています。

直接販売をしている参加店舗は公式ホームページ参加店舗一覧でご確認ください。

香美バルに参加したことがある人も、今年初香美バル参加の人も
思い思いに楽しんでもらえたらと思います!(#^.^#)

>>香美バル2016公式ホームページ

シェアする

香美市観光協会をフォローして最新NEWSを受け取る。