詩とメルヘン絵本館 2017年3月18日再オープン

工事の為、臨時休館していた香美市立やなせたかし記念館・詩とメルヘン絵本館が3月18日に再オープンしました!

詩とメルヘン絵本館は香美市立やなせたかし記念館アンパンマンミュージアムの隣にあります。

入館料はアンパンマンミュージアムと共通になっています。

詩とメルヘン絵本館のみの入館の場合は、詩とメルヘン絵本館でチケットをご購入ください。

再オープンを飾る企画展として「いちごえほん展」が2017年5月15日まで開催されています。

「いちごえほん」は「詩とメルヘン」の姉妹雑誌として8年間のみ発刊された、‟こどもとこどものこころをもつおとなのため”の雑誌です。

「いちごえほん展」は、やなせたかし先生の貴重な原画が初出展となる企画展です。

ぜひ、再オープンした詩とメルヘン絵本館でやなせたかし先生の創作にせまる初めての展覧会をお楽しみください。

公式HP

アンパンマンに会える、アンパンマンと遊ぶ夢と冒険のミュージアム。 やなせたかし先生の多彩な創作世界の収集・研究・公開を柱に、 高知県香美市の中核的文化施設として設立したミュージアムです。

シェアする

香美市観光協会をフォローして最新NEWSを受け取る。