秋の夜長に美味しい食事と音楽を♪~香美バル2017開催(同日開催おとばる)~

皆さんにとって秋といえば何ですか?
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・人それぞれあるかと思いますが、10月27日(金)と28日(土)は芸術と食欲の秋にしてみませんか?

香美バル2017を開催!

香美市では高知県では初めてとなる街バルイベント「香美バル」を2014年以来、毎年10月下旬に開催してきましたが、今年もやります!今年で4回目を迎える香美バル2017は、JR土佐山田駅周辺にある飲食店のうち、32店舗が参加して実施します。ハロウィンの時期なので、例年通り、ハロウィンの仮装での参加大歓迎🎃
また、香美バルをさらに盛り上げ香美市の魅力を知ってもらいたい!ということで今年初めて音楽イベント「おとばる」を同日開催いたします。

香美バルとは?

そもそも「香美バル」ってどんなイベントがご存じない方も多いでしょう。

簡単に言うと、5枚つづりのチケットを購入して、イベント参加店のお店をハシゴしてもらう飲み歩き、食べ歩きのイベントです。

チケット1枚で基本的には1ドリンク+1フードが提供されます。
※参加店の中にはアルコール、ドリンクを提供しないお店もあります。そんなお店は、代替えの商品を用意してます。

5枚つづりなので5つのお店をハシゴできるわけですね。

5枚つづりのチケットをお1人で使って頂いてもいいですし、お友達とシェアして使って頂いても大丈夫です♪
5枚だけだと足りなくなった!という方はご安心を!今年はイベント当日のみ、バラ売り対応をいたします。

お店の選択や周り方はお客様の自由!

香美バルのチケットは事前に購入していただきますので、お店での支払いは必要ありません。
※お店で追加注文をした場合は支払必要ですよ(;’∀’)

なので、普段気になっていたけど「行った事ない」「入りにくいな~」なんて思っていたお店にも気軽に行けたりするわけです。知らなかったけどメニューやお店紹介が気になったお店をこの機会にチェックもできます。

事前にチケットとあわせてお渡しする香美バルMAPにお店紹介とメニューがのってますので、事前にどのお店でどんな料理が楽しめるのかチェックできるのも安心です。どこへいくのか、またどの順番で気になるお店を周るのかはお客様の自由!効率よくまわるのには作戦も必要!?

香美バルFacebook(@kamibar429)では当日のお店状況などもアップしていく予定ですのでそちらもチェックしてみてくださいね~。

今年の参加店舗は32店舗

今年は新規参加の6店舗を含む、合計32店舗が参加。今年も居酒屋、バー、スナック、ラーメン屋、パン屋、鮮魚店など参加店舗ジャンルは多岐にわたっています。過去に参加いただいたことがある方も新規店舗開拓はもちろん、毎年参加いただいている店舗での新しい味探しはいかがでしょう?

基本チケット1枚(間違って1シート全部渡さないでね!)で1ドリンク+1フードですが、ドリンクメニューのないお店は代替え商品を用意してお待ちしております。

香美バルはコスプレ参加OK

香美バル2017は、例年通り、コスプレ参加OKイベントです。この機会に普段なかなかできない仮装やフェイスペインティングなどしてハロウィン🎃ムードを楽しんでみてはいかがでしょうか?一人や二人だとちょっと・・・という方は大勢の仲間とご一緒に♪

香美バル参加店舗の一つでもあり、今年は音楽イベントの常設ステージ設置場所の一つにもなるふらっと中町ではハロウィンパネルが用意されますよ。記念撮影に使ってください!撮影した仮装写真やハロウィンパネルでの記念撮影写真は香美バルFacebookへの投稿も大歓迎ですよ。

チケットは前売券の予約・購入がおすすめ☆

チケットは前売券と当日券をご用意していますが、当日券は1シート(5枚綴り)が4000円のところを前売券だと1シート3,500円!

前売券の販売は10月2日(月)より開始します。購入方法は以下の3通り。

①直接、JR土佐山田駅前にある香美市観光協会で購入
②一部参加店舗で購入(取扱店舗についてはこちらでご確認ください)
インターネット予約
インターネット予約をした場合は、バル開催当日に当日受付の香美市観光協会で前売券価格で引換になります

※イベント当日は、香美市観光協会で当日券の販売を行います。1シート(5枚綴り)4,000円のほか、今年は1チケット800円のバラ売りも(バラ売りは当日券のみです)。

同日開催の音楽イベント「おとばる」🎶

前述の通り、今年は香美バルをさらに盛り上げ香美市の魅力を知ってもらいたい!ということで今年初めて音楽イベント「おとばる」を同日開催いたします。香美バルの参加店舗のうち、一部(ふらっと中町、KARAOKE CLUB YOU、BAR Loud)に常設ステージを設け、さらにはいくつかの店舗には流しでミュージシャンが訪れる予定です。
香美バル参加店でワンドリンク+ワンフードを楽しんでいたらふらりとミュージシャンがやってくる!?

アーティストや演奏スケジュールについてはおとばるHPで!

バル通の心得!?

一. 飲食店混雑時には次の人に席をゆずるべし!

一. お客様同士やお店の方との会話も楽しむべし(ただしうるさすぎない程度に)!

普段は静かな土佐山田駅周辺の夜も、この2日間ばかりは賑やかに🎶
香美バルに参加したことがある方も、まだ参加したことがない方も大歓迎。思い思いに楽しんでいただければ嬉しいです(*・ω・*)

主催・問合先:(一社)香美市観光協会 TEL:0887-52-8560
香美バル公式HPはこちら>>

シェアする

香美市観光協会をフォローして最新NEWSを受け取る。