2017年高知県轟の滝・大荒の滝の紅葉状況(11.17更新)

今年も紅葉の時期となりましたね🍂
日本の滝100選のひとつ、香美市は香北町の轟の滝・大荒の滝の紅葉状況はこちらのページを更新していきますので、行楽の参考にしてくださいね🍁✨
週末にはもみじ祭りも開催されますので、是非お出かけしてみてください(^^)/

※11月17日(金)更新の情報です

【もみじ祭り@轟の滝】
・日時:平成29年11月18日(土) 11:00~15:00
・内容:琴、野点 ※中止
・場所:轟の滝 滝の茶屋前

琴と野点が開催予定でしたが、雨天のため中止が決定しました。茶屋は営業を行います。

【もみじ祭り@大荒の滝】
・日時:平成29年11月19日(日) 11:00~15:00
・内容:琴、野点
・場所:大荒の滝 木馬茶屋前

※雨天の場合は琴・野点は中止となります。

11月13日(月)

本日は快晴🌞朝からとても暖かく過ごしやすいです。そんな天気のもと、今日は大荒の滝の紅葉の様子を見に行ってきましたので、ご報告です。

大荒の滝

見晴らしがよく、とてもきれいに見えました!全体的にバランスよく色づいて見頃を迎えています。ピークまではもう一息といったところでしょうか🍁

道中でもきれいな紅葉をあちこちで見る事が出来ます!

近くで見るとこんな感じです、秋を感じます(^^)今週末のもみじ祭りでは綺麗な紅葉が見られそうです!

11月10日(金)

朝夜の寒さが厳しくなってきましたが、今日は快晴でとても暖かいです。そんな中、べふ峡渓谷に続き、轟の滝の紅葉の様子を見に行ってきましたので、ご報告です。

轟の滝

ちょうど見頃を迎えているといっていいでしょうか。展望台までの道でも綺麗に紅葉している木を発見!

ピークは3~4日ごろで来ると思われます。

ちなみに轟の滝のもみじ祭りは11月18日(土)、大荒の滝のもみじ祭りは11月19日(日)の開催ですよ~。皆さんを素敵な紅葉が出迎えてくれますように✨

【もみじ祭り@轟の滝】
・日時:平成29年11月18日(土) 11:00~15:00
・内容:琴、野点
・場所:轟の滝 滝の茶屋前

【もみじ祭り@大荒の滝】
・日時:平成29年11月19日(日) 11:00~15:00
・場所:大荒の滝 滝の茶屋前

11月2日(木)

本日は快晴、絶好の行楽日和!🌞

温かい日差しのもと、轟の滝の紅葉の様子をみてきました(大荒の滝については今日はいけなかったのでまた後日)

轟の滝

轟の滝へ向かう途中の新神賀橋(しんじんがばし)からの眺めです。

全体的に少しずつ色づいてきていますね。見頃まであと少しという感じです(^▽^)/

轟の滝です!

滝のまわりがいい感じに色づいてきています!


こちらは、駐車場から展望台までの遊歩道の様子です。

先日の台風の影響で葉が結構落ちていましたが、頑張って紅葉しようとしています。もみじの色が見頃まではもう少しのようです。

道の通行に関しては、台風の被害もなく、例年通り展望台まで歩いて行けますよ(*’ω’*)

◆滝の茶屋

滝の茶屋も予定通り昨日(11月1日)より営業されています(^^♪

・営業期間:平成29年11月1日(水)~12月3日(日)
※休業予定日:11月4日・5日・14日・15日
・営業時間:10:00~16:00
・メニュー:猪肉カレー、田舎そば、うどん、ちらし寿司

轟の滝への行き方

シェアする

香美市観光協会をフォローして最新NEWSを受け取る。