2018年高知県平山、有瀬、頓定桜開花情報(4/16更新)

※2018年の更新は4月16日(月)を最終日とします。来年もお楽しみに!

今年もまた桜の季節が近づいてきました🌸

2018年の平山、有瀬、頓定桜開花状況はこのページを更新していきます。

適時更新していきますので、ぜひお花見の参考にしてくださいね!

八王子宮の開花情報についてはこちら

鏡野公園の開花情報についてはこちら をご覧ください😄

 4月16日(月)

頓定のしだれ桜

土日は風雨共に強く、桜の花もだいぶ少なくなってしまいました😧

花が少なくなり、葉っぱが目立つようになってきています。まだ花びらは少し残っていますので、見に行く予定の方はぜひお早目に!

 4月13日(金)

頓定のしだれ桜

今日も頓定のしだれ桜はきれいに咲いていました!

混ざる葉の量も少しずつ多くなっていますが、白っぽく変化してきた花びらとのコントラストがまたきれいです😊

今週もまだこちらのしだれ桜は楽しめますよ!

 4月10日(火)

頓定のしだれ桜

先週末は寒い日が続き、雨や風が強い日もありましたが、頓定のしだれ桜はまだまだきれいに咲いています!

花の色はピンク色からだんだん白色へと変わってきていて上品なきれいさです。少しだけ葉っぱが見える所もありますが、こちらの桜はまだ見頃が続いています!

どこから見てもとてもきれいです😊

 4月8日(日)

平山親水公園


本日は、平山親水公園の桜の様子をみてきました。

写真のとおり、もう桜は残っていません。

新緑がまぶしい季節へとうつりかわってきました。

また来年の桜をお楽しみに!

 4月5日(木)

頓定のしだれ桜

今日はずっと曇り空だったのですが、しだれ桜へ着いた時偶然青空が広がってきれいな写真が撮れました!頓定のしだれ桜はまだまだ見頃です!

 4月4日(水)

頓定のしだれ桜

しだれ桜は今日も満開です!天気もよく、写真を撮りに来ている方もたくさんいらっしゃいました。

遠くから見ても近くから見ても綺麗です◎!

有瀬の一本桜

花はほぼ全部散ってしまいました。

来年も更新を行いますので、お楽しみに!

 4月2日(月)

有瀬の一本桜

ほぼ花びらが散ってしまっています。

また来年、見に来てくださいね!

頓定のしだれ桜

満開です!
とってもきれいに咲いていますよ。

道中、狭いところが多いので安全運転でお越しくださいね。

 3月28日(水)

有瀬の一本桜

満開状態キープです。

花びらは少しずつ散っています。風が吹かないうちに見にいきましょう。

頓定のしだれ桜

花が開きはじめました。手前の木はまだ9割つぼみです。奥の木は6割開き始めています。

今からですね。

 3月27日(火)

平山親水公園

親水公園に行く途中の道も景観ばっちりです。

山が近いのでうぐいすの鳴き声もあちこちで聞こえてとても長閑です。のんびりお花見にいかがでしょうか?

 3月26日(月)

平山親水公園

8分咲きまできましたよ。満開まであと少し。お花見するには十分ですよ。

有瀬の一本桜

満開です。散らないうちに見に行きましょう!!

頓定のしだれ桜

こちらはまだ、つぼみです。

 3月25日(日)

平山親水公園

平山の親水公園は、現在七分咲きほどです。

お天気もよく、皆さんお花見を楽しんでいらっしゃいます。

桜以外の花もたくさん咲いていて、色とりどりでとてもきれいです。

平山親水公園はこれから徐々に見ごろを迎えていきそうです!

 3月23日(金)

頓定のしだれ桜

今週の頭に見に行った時と、あまり変化がありません。もう少しですね……。

平山親水公園

平山の桜も見頃まではまだもう少しかかりそうです。

ちなみに平山親水公園は桜は勿論、足元にはたくさんの水仙も植えられていますよ!

 3月22日(木)

有瀬の一本桜

一本桜の開花状況についてのお問い合わせも増えてきていますが、見頃まではもう少しかかりそうですね。

 3月20日(火)

今日は有瀬の一本桜、頓定のしだれ桜の様子を見てきました!

有瀬の一本桜

知る人ぞ知る有瀬の一本桜。今年は桜の開花が例年より早いですが、こちらは見頃まではまだまだという所でした。

一本桜へ向かう道にも看板がかけられています。まだ見頃まで時間はかかりそうですが、見に行かれる方はこちらも参考にしてくださいね。

頓定のしだれ桜

頓定のしだれ桜もツボミの状態です。

色付いてきていますが見頃まではもう少しかかりそうです。