2018年高知県轟の滝・大荒の滝の紅葉状況(11.20更新)

今年も紅葉の時期となりました
日本の滝100選のひとつ、香美市は香北町の轟の滝・大荒の滝の紅葉状況はこちらのページを更新していきますので、行楽の参考にしてくださいね。
11月にはもみじ祭りも開催されますので、是非お出かけしてみてください

【もみじ祭り@轟の滝】
・日時:平成29年11月17日(土) 10:00~15:00
・内容:琴、野点
・場所:轟の滝 滝の茶屋前

【もみじ祭り@大荒の滝】
・日時:平成29年11月18日(日) 11:00~15:00
・内容:琴、野点
・場所:大荒の滝 木馬茶屋前

11月20日

大荒の滝

大荒の滝の様子をご報告です。

展望所からの写真。天気も良く、美しく見ることができました!

寒くなるとは思いますが、そろそろ大荒の滝のもみじシーズンも終盤です。

ぜひ、このお休みにお出かけしてみてくださいね

11月19日

轟の滝

轟の滝の紅葉の様子を見に行ってきましたので、ご報告です!

駐車場から展望所までの道のもみじです(^^)/

今年の紅葉は例年より早く始まったため、ピークももう過ぎようとしています。
気温もぐっと下がってきておりますので、お出かけされる方はしっかり防寒してくださいね。

11月14日

大荒の滝

今日は大荒の滝の紅葉の様子を見に行ってきました!

今週末は轟の滝、大荒の滝でもみじ祭りが開催されますので、丁度綺麗に色付いた紅葉を見る事が出来るのではないでしょうか?

11月12日

轟の滝

今日は生憎のお天気でしたが、なんとか雨に降られる事もなく、轟の滝へと行ってきました!

香美市の気温も低いですが、滝付近は更に寒かったので、お出かけされる方は防寒をしっかりしてくださいね

轟の滝の紅葉は、遊歩道なども含めて色付いています!

遊歩道へは展望台のすぐ横から入れます。

勾配や階段がきつい箇所がありますのでご注意くださいね!

11月5日

轟の滝

今日は気温も高めで、滝の周りも散策しやすい気候でした。

ハイキングに来ている団体さんにもお会いしましたよ!

今週末頃から来週頃にかけて、見頃を迎えるのではないでしょうか?

大荒の滝

今日は大荒の滝にも行ってきました!

道中工事などをしている箇所もあり道が狭くなっていますので、お出かけされる方は気を付けていらして下さい。

こちらは見頃まではもう一息といったところでしょうか。

11月1日

轟の滝

朝夜は寒いですが、昼間は暖かい香美市です。

今日は轟の滝の紅葉の様子を見に行ってきました!

色付き始めている紅葉があちこちにあります!

今年の紅葉は例年よりも早いとの事ですので、紅葉狩りを予定されている方はお早めに

また、今年も轟の滝の紅葉茶屋が開店中です。

温かな美味しい手料理がたくさんありますので、そちらもぜひお立ち寄りください。