JR土佐山田駅にセブンイレブンがオープンして観光客に便利になりました!

JR土佐山田駅のキオスクがセブンイレブン「Kiosk土佐山田駅店」としてオープンしました。
都会では当たり前のセブンイレブンですが、観光客の方々も便利になると思いますよ。

ちょっとした食事が必要なとき便利。

DSC_0204

香美市の観光といえば、「アンパンマンミュージアム」「龍河洞」が代表的です。
多くの観光客の方がJR土佐山田駅を経由し、そこに向かっています。
その際、駅前の観光案内所「香美市いんふぉめーしょん」に

「時間がないけど何かちょっと食べれる所ない?」

といらっしゃる方、結構多いんですよね。
ある程度時間のある方には近くのお食事処をご案内、または、観光地でのお食事処をご案内しています✨
ですが、今すぐ食べたい方にはやはり駅のコンビニが便利ですよね。

観光地に食事処がない時に便利

主だった観光地には食事処がない場合もあります。
土佐山田駅からバスに乗って観光地に向かう時、そして時間がない時なんかに、駅にコンビニがあると便利です!
時間がある時には、香美市にはおいしい飲食店がたくさんありますので、ぜひそちらも視野にいれてみて下さいね。

セブン銀行ATMで都市銀行が使える。

これはやっぱり便利です!
いざ、観光!という時に「お金が無い~( ;∀;)!」なんて事になったらショックですよね😢
もちろん、香美市にはローソンとやサークルK・サンクスなどのコンビニがあるのですが、駅前ですぐ入れるコンビニがあるのは安心です!

高知のお土産物コーナーがある

DSC_0206

店内撮影禁止ですが、特別に許可を頂いて撮影してます。

アンパンマンミュージアム目当ての方で、高知市内方面に行かずに帰る方も結構いらっしゃいます。
でも高知に来たからには高知のお土産を買って帰りたい方、ご安心ください!
セブンイレブンでは「高知のお土産コーナー」も充実しています。
代表的な高知のお土産がひと通り揃っているので、ぜひご利用くださいね☺

最後に

JR土佐山田駅前にはアンパンマンのデザインの観光案内所「香美市いんふぉめーしょん」があります。
香美市の観光をちょっと楽しくする情報を提供していますので、是非お立ち寄りください。
案内所内では「やなせたかし先生直筆のアンパンマン」も見れますよ~!
無料のレンタルサイクルもやっているので、ぜひ色んな方法で香美市の観光を楽しんでくださいね🙌